2017年4月16日 練習日誌

4/16の練習日誌をお送りします。

 

参加者:

豊丸さん、里織さん、遠藤さん、村越さん、玉田さん、山元さん、楯列さん、西出さん、藤本さん、トムさん、先山さん、高宮さん、愛香ちゃん、あかねさん、斉藤

 

本日、久々に楯列さんが練習に参加。

相変わらず、ロングティでの飛距離は半端なかってです。

また、メンバーへの技術的なアドバイズ、練習のサポート的な動き、ありがとうございました。

今後とも、よろしくお願いします。

 

練習内容:

キャッチボール、ボール回し、基本練習、ロングティ、フリーバッティング、ノック

ロングティでは早いボールだしで詰まることも多かった。

山元さんの高めも低めのボールも打ち上げることなくライナー性の打球を飛ばしているのが印象的。

 

フリーバッティング

一人2打席でカウントを取りながら行う。

全体的にヒット性の当たりは少なかった。

バントで揺さぶる、確実に逆方向にゴロを打つなどの形式練習も取り入れた方がいいかもしれない。

 

<印象に残ったプレー>

豊丸さんのレフトオーバー。

チェンジアップを完全に読まれました。

西出さんの外野からの声がよく出てました。

私はストライクが入らず独り相撲をしてしまうことが多いですが、暑い中一所懸命バックから声を出してもらっているのでストライク第一の意識を持って練習に取り組みます。

 

斉藤

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    udagawa (木曜日, 20 4月 2017 21:47)

    斉藤さん、練習日誌ありがとうございます!
    いいですね。うらやましいです。日誌読んでウズウズしました。
    奥様やお子様たちも練習に来てくれたそうで嬉しいですね。
    次回の23日は参加します。早くみんなと体を動かしたいです。