2017年11月26日 練習日誌

今週は基本練習、バレーボール練習、ABUSANとの練習試合、更にバレーボール練習、バッティング練習・・・と内容盛りだくさんでした。
練習試合はABUSANが人数不足のため、我チームから山元さん、高明さんが助っ人に行ってくれました!!
山元さん守備でのファインプレー、高明さんホームラン・・・?
「自分のチームでそのプレーしてくれーーーー」と嘆く声も聞こえましたが、仲間の好プレーは嬉しいものですね!一気に盛り上がりました!!
しかし、前回SP大会の決勝で敗れたABUSAN。。
やはり強かったです。
掴んだチャンスを逃さない!強さがありました。
試合後、村越キャプテンから
「1打席打てなかった。2打席目、同じ感覚で入ったら絶対に打てない。
良くなるためには少しずつ意識を変えて、自分のはまるポイントを見つけていかなくてはいけない」という話を受けて、それぞれが自分なりに考えて再度バッティング練習行いました。
来週は今年最後の大会「日本人会バレーボール大会」
先山キャプテンの気合いがすごいのなんの!!!
今年を有終の美で締めくくれるよう、バレーボールメンバーも気合いを入れて頑張って行きましょう!!

しょーこ