2017年12月3日 練習日誌&バレーボール大会

本日は、日本人会主催のバレーボール大会があったため

ソフトボール組とバレーボール組に分かれました。

【ソフトボール組】

ソフトボール組は、マラソンの影響もありFarrer Parkでの練習となりました。

予めイーストコーストパークの状況を調べて頂いた斉藤・村越両キャップありがとうございます!

また、バレーボール大会と重なっていたので、ソフト組は6人での練習といつもより少ない人数で練習しました。

 

練習内容は、キャッチボールの後、ロングティーでした。

ロングティーは、外野フェンスから70mの距離を測り、フェンス上の看板を当てる事を目指すという練習でした。

遠くへ飛ばすには、フォロースルーが大きくないといけないので、看板を狙う事によってフォロースルーが大きなフォームを身に付けるという事が狙いです。

個人的にも、フォームが小さくなっていたように感じていたので久々に飛ばす楽しさを感じました。(思った以上に飛びませんでしたが、、)

年内の練習も残り数回、頑張っていきましょう!

たかみー

【バレーボール組】

バレーボール大会の方はというと

予選グループで1勝1分け。

グループ3位となり、決勝トーナメントに進出することはできませんでした。

なんとか決勝トーナメントに行きたいですねー

しかし、前大会3位のチームに引き分けという結果だったので

決勝トーナメントに進出するポテンシャルは持っていることは証明されました!(?)

先には進むことができなかったものの、今回も熱く・楽しい戦いができました。

そして、みんな一緒に夜ご飯。

 

今後は、大会前だけでなく、定期的にバレーボール経験者から基礎を学ぶ時間を取れるようにしていきたいと思います。

バレーボール大会参加をサポートしてくれたNMRの皆さま、ありがとうございました!

うだがわ