現在の閲覧者数:

◆ 2011/09/04 第27回 FP大会

祝!NMR-YG優勝☆☆☆

チーム一丸となって勝ち取った6年ぶりのNMR優勝です!

この日は本当に最高の一日となりました!!

(試合詳細についてはソフトボール戦績からどうぞ)

 

♪試合の様子はこちらから↓

(その他の写真は→Webアルバムへのリンク

♪置いたらあかん!酒杯の様子はこちらから↓

◆ 2011/08/28 FP大会決起集会&想大Birthday Party

練習後、来るFP大会に向けての決起ランチを開催しました!

場所は聖地(by15代Cap)、三国志!!

来週に向けて士気を高める為に、皆でカンパ~イ♪

 

そして、当日は、山元想大くん4歳のBirthday☆★☆★

NMRのマスコット、想ちゃんもご満悦でした。

 

ついでに、想ちゃんパパ山元Capも9月1日がBirthdayということなので、一緒にお祝いしときました!

 

◆ 2011/07/24 日本人会運動会

こちらも毎年恒例、大運動会!!

炎天下の最中、色々な意味でNMR大活躍でした。

各結果については、以下ご参照下さい。

 

その他写真はこちらから↓

Web Albumへのリンク

 

<6人7脚>

メンバー:(右から)山越・渋谷・千葉・豊丸・村岡・森下

 

センター千葉ちゃんの両サイドは豊丸さんと渋谷さんがゲット!

たった5分の練習でどこまでチームワークを発揮できるかが鍵でしたが、

開始3歩目くらいで、バンドが外れるハプニング。

気を取り直して 、

(中略)

最後はそれぞれ走ってゴールイン。今年も決勝進出ならず。。。

 

教訓 :足が太めの人は隣同士にするべからず

 

<スウェーデンリレー予選>

メンバー:玉田・あかね・和貴・北・荻原

 

第1走者玉田兄さん、第2走者あかね姉さんは去年のリベンジ。

後ろ3人10代と20代を揃え、完全にガチモードのNMR。

 

素晴らしいスタートダッシュで玉田さんが1位でバトンパス、あかね姉さんもリードを守り和貴へ。

さすが10代、素晴らしい走りでリードを広げ第4走者北。意外と早い北も2位を随分引き離しアンカー荻原へ。

高校陸上部(?)の追い上げに合うも、逃げ切り予選突破!

少なくとも過去4年では初めての快挙!

 

<スウェーデンリレー決勝>

 

予選と同じメンバーで決勝戦。

玉田さんは若干スタートが遅れ?2位でバトンパス。あかね姉さんもそのまま2位キープ。

第3走者和貴はトップとの差を縮める快走で北へ。

北、若干離されるも2位キープ、アンカー荻原へ。

結果的には2人抜かれ4位フィニッシュも、

他チームアンカー(特にラグビー)がむちゃくちゃ早かったのであって、荻原がんばりました。

NMRとしては、実力を出し切った堂々の4位。素晴らしい!

 

<その他見所>

 

内田さんがパン食い競争に参加。

去年のヘッドスライディングに続き、今年は全員で肩組んでゴール。楽しかったです。

 

男女ペア競技DAN・DANに出場した、遠藤・千葉ペア。

千葉ちゃんをおんぶした遠藤さんに、千葉ちゃんの感触は?の質問には、真剣すぎて覚えてない、との答。

 

同じくDAN・DANに出場した渋谷夫妻。渋谷家恒例のお姫様だっこと嬉しそうだった奥様の笑顔が印象的。

◆ 2011/07/03 日本人会バレーボール大会

毎年恒例イベント、今回は先山主将のもと大会に挑みました!

試合に参加された皆さま、お疲れ様でしたー!!

以下、主将による試合結果および総評です。

 

第1試合 vs SJSS Angels

7-15

8-15

完敗

先発:監督、玉田、セリ―ナ、哲平、荻原、宗幸(丸さんJr)

第2セット、ジュリ、先山投入

 

第2試合 vs サインはタングリンV亀

14-15

7(?)-15

先発:ジュリ、先山、大幹、荻原、森下(栄枝子さん)、玉田

 

総評:

前日まで、あまりルールを見ませんでしたが、リーグ内、5チームの内、

1チームしかトーナメント進めないという、中々シビアな大会。

我々、全く練習しなかったにしては、マズマズとは言えますが、

NMRという看板の為にも、もう少し頑張りたかったですね。

皆、口にはしていましたが、練習できなかったのが敗因でしょう。

相手次第ではありますが、何となく、次回への参考となる試合もありました、

前もこんな事を聞きましたが、次回、一度は練習して挑みましょう。

 

後、全然関係ないですが、別チーム参加だった、和貴の普段見せぬ

笑顔も印象的でした。これはこれで良い事です。

 

遠藤監督、お疲れさまでした。手製の「NMR愛注入」シャツ、最後は愛が

滲んできましたが、次回は滲まぬ様、プリント下さい。